作るのは大変!手間がかからずおせちを用意するには?

 

忙しい中おせちを作るのは厳しい

お正月と言えばおせち料理が必要と言う環境にいる人は少なくありません。私自身もその様な環境の中にいますので毎年対応をしているのですが、やはり作るの大変です。

どうすれば良いかを毎年悩んでいましたが、結局は時間をかけて作るしかないというのが現実でした。

そんな中検討していたのがお店で購入するという方法です。最近ではコンビニやスーパーでもおせち料理を購入できるようになっているので家族に相談をしてみました。

最初はあんまり興味を示してもらえなかったのですが、実際に値段を診てもらうとやっぱりうーんという感じになっていました。

実際に作るわけではない家族には作るの大変という気持ちがわかってもらえないようで少し残念でした。

最近のおせちは洋風などの好きなおかずがある

しかしながら最終的にはそんなに作るの大変なら一度買ってみようかという話になりました。

丁度ボーナスが出る時期ですし、お正月のお祝いなのでそれくらいはいいよねという感じで許してもらえました。

ただしせっかく買うならスーパーやコンビニじゃなくてちゃんとしたお店に頼みたいという家族の意見もあって、ちょうど近所に合った評判の良いレストランで買ってみようという話になりました。

私にしてみればおせち料理は決まったラインナップの料理と言うイメージだったのですが、実際に探してみると面白いおせち料理がたくさん見つかりました。

お目当てのレストランでは洋風のおせち料理として目を引くお料理が購入できる仕組みになっていました。

 

家庭では味わえないプロの味は満足度大

勿論コンビニやスーパーで購入することを考えると値段も高めなのは間違いないですが、それでも見る人をわくわくさせる魅力がありました。

こんな形で、私は近所のレストランで作ってもらったおせち料理を購入するという方法で手間をかけずに用意することが出来ました。

お金はかかりましたが、プロの味をゆっくりと家族で楽しめるのは結構よかったです。

家族からは私の機嫌も良くて楽しいお正月になったと言われたのでこの選択肢は大いにありだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です